2015年7月28日火曜日

夏休み母子レッスン3


夏休みには宿題も付き物です・・・

自由制作の提出作品はカルトナージュで決まり!?


さて今日も作品のご紹介です♪

10年来のお知り合い

M.Hさんと Rちゃん親子です



M.Hさんの作品「ダブルパスケース」
安心の手さばきで見事完成!

マカロンやケーキが美味しそう♪

細かいところもきれいに仕上がっています





Rちゃん(小3)の作品「オルゴールスタイルの小物入れ」

昨年につづいて2つ目の作品です

生地選びの姿勢は妥協することなく一番時間を掛けていました
ガーリーなかわいらしさ一杯の箱ですね
手間がかかったぶん完成も嬉しい作品です


つづいて・・・

山野井美奈子さんと希光(ひかり)ちゃん親子です


ふたりで同じ作品をつくりました



(左)ひかりちゃん (右)美奈子さん


ひかりちゃん(小3)は初めての制作でしたが
立体の構造が良く見えているようでした
引き出しがチャームポイントですね


美奈子さんはカラフルなハワイアン生地で素敵に完成♪
初めての制作に熱心に取り組んでくださいました



制作のあとは児童館へ行かれたそうです
楽しい夏の一日でしたね