2015年7月31日金曜日

夏休み母子レッスン5

ことしは沢山の方にご参加いただきありがとうございました


最後のご紹介は4人の5年生です

4人の共通点は「集中力」

猛スピードで完成しました!



Sちゃん「ダブルパスケース」

エレガントですね~
大人っぽい素敵な作品です
工程がとても多い作品ですが
作業の手を止めることなく最後まで一気に作り上げました!



うちがわにはシルバーグレーの指し色で
きりりとした印象です






Riちゃん「ダブルパスケース」


きれいなピンク系の生地で
みているだけで明るい気分になります♪

工程がとても多い作品ですが
作業の手を止めることなく最後まで一気に作り上げました!




うちがわをシンプルにしたことにより
外表紙が一層引き立ちましたね
見事な配置です



Yちゃん「A4クリップボード(マグネットスタイル)」

生地選びにも充分時間をかけた満足の仕上がりです

納得いくまで取り組む姿勢が素晴らしいです
画像にはありませんが裏にはYのイニシャルも入っています

ローラーアシュレイのストライプ生地をバランス良く
まっすぐに貼りました






Ruちゃん「「A4クリップボード(マグネットスタイル)」


リバティと紺の組み合わせがとてもいい感じです

作業工程もしっかり把握していて

スピィ-ディーな手さばきで完成させました!





鍵とイニシャルをバランスよく配置してキュートです!



5年生の皆さんの作業風景です


エンボスを貼っています~♪

ストライプを縦にするか横にするか・・
悩む~~

いよいよ仕上げの作業
最後まで頑張るゾ♪

ベルトは何色にしようかな?