2015年7月27日月曜日

夏休み母子レッスン2


猛暑でも子供は元気ですね♪


今日も作品をご紹介します

子供だけでご参加の4Girls(全員小学校2年生)です




Maちゃんの作品「ダブルパスケース」


生地選びも楽しみました♪可愛い作品ですね



完成前からハートのチェーンをつけるって決めていました♡

Maちゃんは元気いっぱい楽しく場を盛り上げてくれましたし

制作も熱心に、細かい部分も頑張って取り組んでくれました



Miちゃんの作品「オルゴールタイプの小物入れ」
生地は即決しました♪

大好きな石を入れているそうです♡



Miちゃんはとても作業が手早くてすごい速さで仕上げました

優しい雰囲気のかわいい箱になりましたね♪



Aちゃんの作品「引き出しつきペン立て」


作品の制作工程もよく理解しながらつくっていました♡


集中力を発揮している様子がうかがえました

生地の取り合わせもバランスがいい素敵な作品です



Rちゃんの作品「ダブルパスケース」


生地選びも楽しみました♪可愛い作品ですね

Maちゃんとはベルトの裏側の皮の色が違います♡

自分の工程が進んでいる時はお友達にどうやるのかを教えてくれました

細かい作業にも丁寧に取り組んで、最後まで辛抱強くこなしてくれました




4Girls制作の様子
「どの生地にする?」


楽しい♪
どこ作っているか分かる?


すいすい作ってま~す

ボンド大好き~