2014年5月6日火曜日

いちご泥棒のジュエリーケース

サイトのTOPにウイリアムモリスの「いちご泥棒」を使った

ジュエリーケースを掲載しましたところ、

人気のある生地なので反響がありました。


そして自由制作クラスのレッスンにご参加の

忠海蓉子さんがこの作品を制作されました。


20140506-ちyu1.jpg



20140506-ちyu2.jpg



「デザイン、大きさ、使い勝手が良いと思ったので、
部分的に貼る飾り布に凝りました。
唯一の箱にするためにアップリケの花にビーズを
縫い付け華やかにしました。
タッセルも気に入っています。
より良く仕上げるために、細かいところまで指導を
頂いたのが嬉しかったです。」

とご感想をいただきました。

忠海さんは手工芸なんでもこなされる方で、
勢いにのってどんどん仕上げていく様子は圧巻でした。

生地にご自分でビーズを施した美しいオリジナル生地で
世界にただひとつの作品ですね。