2014年3月12日水曜日

アカデミーコース 7期生 3

こんな箱があったら・・・
ここに仕切りがあったら・・・

実用的でしかも好きな布で箱を作る事が出来たら嬉しい!

これこそがカルトナージュの醍醐味ですね。



では今日も作品の紹介です。


20140312-黒瀬さん2.JPG


Y.K.さんの作品 「ピアスケース」

ふたの前カバーにはマグネットが付いています。



20140312-黒瀬さん1.JPG



一目で何が入っているかわかるように「天窓」にし、

上段は持ち運べて、かつピアスが混ざらないように

「スタッキング&ふたと仕切りがぴったりくっつく」

スタイルになっています。

どう使うかを考慮に入れた緻密なデザインで、

神経が行き届いていることが感じられる作品です。


「完成形ははっきり思い描いていたので、
楽しく製作できました。」

と Y.K. さん


スカイバーテックスと起毛紙、

ローラーアシュレイアンティーク生地の組み合わせも

素敵です♡