2013年6月19日水曜日

the good wife

邦題「彼女の評決」というアメリカのドラマです。

久々のしびれるほどの面白さ・・・・

ぐっと来るポイント「新人として職場に入る緊張感」

若手の男性とどちらかが残れるという状況下で

自分の信念・良心を見失わずにがんばる姿。

上司に常に仕事ぶりをみられているというのはかなりきつい。

営業の見習い時代の自分と重ねて

見入ってしましました。

展開を変える「流れ」が発生し、結果アリシア(主人公)が

事務所にのこる事になる。

これまた自分の節目と重ね合わせてしみじみと

味わいました。

それにしても、ジュリアナ・マルグリーズ(アリシア役)

の演技力は素晴らしい!

間と細かな目の動きなどで心の動きや性格を表現する

ことが出来るので、吹き替えでも実力が良く分かります。