2013年6月24日月曜日

違いがわかるようになりました!

サントリーホールのコンサート後の義母を迎え

赤坂のホテルのレストランへ。

席に案内されると「わ~緊張する~」と娘が言いました。

3年前まで半蔵門に住んでいたので、

5歳ごろまでは都心のホテルにはちょくちょく行っていたのに、

軽井沢のプリンスのレストランではそんなことは言わないのに、

8歳には都心のホテルの空気が違うことがわかるんだなと思いました。

意識的にこういったところに出かけて

場馴れしていく年齢になったと言う事ですね。


食事のあと、義母の部屋を見学に・・

「お風呂入る?」義母に言われて

喜々として入っていました。

お湯が勢いよく出るのも、

シャワーキャップも何もかも心惹かれるようです(笑)

「ホテル楽しい~~」

興奮冷めやらぬ楽しい晩でした。