2010年9月9日木曜日

パスポート

急きょ、来週末にタイへ仕事に行くことになり・・・
 
パスポート・・・(-_-;)

棚の奥からひっぱりだすと、

予想通り2年前に有効期限が切れている。

最後に出かけたのは2003年。

��月にハワイ。

6月にラスベガス。

なんと、7年ぶりの海外・・・・

なんとか時間をやりくりして交通会館へいき、

申請窓口前のスタジオで写真を撮る。

ところが、ここで大事件。

撮った写真をみてびっくり。

髪はぼさぼさ、目の下にはくま・・・・ひぇー

申請書を書きながら、これからの10年

これが私ですって世界に(大げさすぎ~~~)

提示する写真がこれ????!!!!

と思うと涙がでてくる。

迷った挙句、有楽町の駅へ走る。

あった!

null

「700円で撮り直し可」・・・すごい

追加100円で美肌仕上げ・・・・これしかない

髪もとかして、思い切り笑顔でパチリ

微妙にぼかしてあり、美肌も満足の仕上がり。

今度はすっきりした気持ちで申請書提出。

よかった~

しかも申請窓口は簡単・迅速・親切の3拍子そろっており

びっくりしました。

ちなみにタイは2度目、一度目は観光で。

今回はカルトナージュの仕事ではありません。

一日だけ主人にお弁当を頼めばOKの

弾丸ツアー・・・です。