2009年3月9日月曜日

Yoko先生

ア・ラ・カルトナージュの大事なお仲間、
認定講師のYoko先生のご紹介です。


Yoko先生は町田市成瀬を中心に活動しています。
スタイリッシュな作品が得意ですが、
さわやかな柄選びも定評があります。
リピーターも増えて今後益々活躍の場が広がりそうですね。


それでは成瀬教室にご参加の「Kuro」さんの
レッスンご参加の感想と作品をご紹介します。


フラとリボンレイに親しんでおり、
ハワイアン布箱」からカルトナージュを知りました。
Yoko先生のレッスンに初めてうかがったときはドキドキでしたが、
初心者でも立派な箱が完成して感激しました。
以来、とても親切に、楽しくご指導いただいています♪


20090309-kuro3tenn.jpg


ハイビスカス柄の生地は、
白いお花の部分がアクセントになっていて気に入っています。
出来上がってみるとインテリアになじみ、
飽きの来ない大人のハワイアンに仕上がって満足しています。


20090309-penstand-white.jpg

スカイバーテックスという素材を初めて知り、
実際使ってみたらその扱いやすさびっくり!
高級感が出て本当に素敵だなぁと思います。

オーバーナイトは茶も作り、主人が愛用中です。

20090309-book-cover-close.jpg

20090309-book-cover-open.jpg

手帳カバーと文庫本カバーは、
スタイリッシュな外見にひとめぼれしました。
差し込み部分の構造を知って思わず感嘆!

選ぶ生地によって全く印象が変わるのが
カルトナージュの面白さですね。

白のスカイバーテックスと、モーヴの水玉の組合せは大のお気に入りです。
文庫本カバーは、どんな厚さの文庫でもきちんとおさまり、読みやすいのが嬉しいです♪