2009年1月8日木曜日

今年こそは・・・

年頭の誓いは

①かねてからしたいと思っていたことをする。

②時間に余裕のある生活をする。

③感情のコントロールをする。

の3つです。

だいたい、性格に起因するものなので

性格を矯正する必要がありますよね(笑)

そう、実現するのは大事業です。

ちなみに3つめは、

子どもをゆったりした気分で育てたいな~ってことです。

特に「早くしなさい!!!」を100連発した日は・・・

そう思うのです。



さてさて、作品のご紹介です。

20090108-suzukiさん.jpg

鈴木美佐子さんの作品
鈴木さんは作りたいのもがはっきりとしている方で、
いつも、頭の中に形が出来上がっています。

ふたは箱の内側にぴったり収まる
デザインになっています。
鈴木さんはリボンレイの先生なので、
「卓上ダストボックスが必要」ということで作りました。
実用作品ですが、可愛くてごみが入れられない?!


20090108-鈴木さんノート外.jpg

同じく鈴木さんの作品
システム手帖の応用版。
内側にペンループ付。
カバー部分はマグネットで止っています。

何でもご自分で作れる方ですが、
「エンジンがかかる」という理由で
レッスンにご参加くださっています。