2008年12月29日月曜日

シャンパンの夜

数えてみると・・・

5年ぶりくらいでしょうか。

本当に久しぶりにおしゃれして、
夜のパーティーに出かけたのは。
��娘は主人が見てくれました。感謝♪)

わくわく、どきどき。

ドレスコードは・・・チェック
どこかに身に付けてきてください。
ですって!
ニューヨークのパーティーみたい。
��かなり浮かれている・・笑)

20081229-泡の会 ドレスコード.jpg

一番好きな着物に合わせて・・
紫とピンクのチェックの花をあしらいました。

パーティーは有名な 「ブラッスリー・ドゥ・クアン」にて
http://ducoin.jp/blog/photo


主催の桜井美貴子さん

20081229-sakurai着物.jpg

私の本をすべて手がけてくださった桜井さんは
メガヒット「布ぞうり」の産みの親です。

お着物の本もプロデュースされていて、
この夜はさりげなく
半襟と帯締めにチェックがあしらわれています。
着慣れているのが良く分かりますね~


スパークリングワイン(シャンパンも!)が
次々出てきてびっくり!!

着物だからあまり飲めないかとおもったら、
5年のブランクを感じさせない飲みっぷり(?!)で
3時間飲み続けてしまいました。
��桜井さんのご主人様からシャンパンの解説も
いただき、尚美味しさが増しました。)

楽しい楽しい夜でした。

20081229-画伯と.jpg

中;美人画で有名な、西村春海画伯
左;河出書房新社 執行役員 編集部長の谷口亜子さん