2008年11月14日金曜日

住む場所2

今の住まいに引っ越す前は、新宿御苑前に住んでいました。

御苑をぶらぶらと散歩していたら、目にとまったマンションがあり、
「ここの最上階に住めたらいいなぁ」と眺めていました。

実際に物件探しをはじめると、なんとその部屋は空いていたのです・・・!

��2階で眺望抜群、左手には神宮球場、右手には西新宿のビル郡、もちろん目下には御苑全部が一望できます。新宿御苑駅まで徒歩1分、伊勢丹まで徒歩10分、家賃も手の届く範囲です。

なぜ?なぜ?空いているの?


理由は、その部屋は大家さんの隣で、
大家さんが老夫婦のため、入居者を選びに選んでいたから・・・・
のようでした。

運良く、気に入ってもらったようで、無事契約成立。

ただひとつ知らなかったことといえば、住所が新宿2丁目で、そこが何の街かということ・・・・・


知ってからは驚きの連続・・・
なかなか興味深い、街でした。
ちょくちょくいく、小さな西洋料理店では、すぐとなりの
席に、三輪明弘さんが若い男のかたと食事をしていた・・
なんてこともしばしばありました。



さて、作品の紹介です。

20081114-narumisann.JPG

��HK文化センターのレッスンにご参加の鈴木さんの作品。
集中力のある方で、いつも綺麗に仕上げていらっしゃいます。
キルトをなさるそうでつい壁の方にも目が行ってしまいます。


続いて・・・

20081114-台形ダストボックス.jpg

マウナロアのレッスンご参加の田中智子さんの作品。
メネフネプランテーションの生地に
内側にも茶のクロスを使った組み合わせが新鮮です。
出来上がりに「大満足」と作られた感想をお聞きして
私も嬉しくなりました。