2008年10月8日水曜日

持ち歩ける・使える作品っていいですね。

年長S組の須鴨和美さんのお声かけで、システム手帖を作成しました。

出来ていくにしたがって「あ~楽しい~」と声が出て・・・

自称「カルトナージュ普及委員長」(笑)としては楽しんでもらえることが何よりの喜びです・・・

皆さんとっても集中して、細かい作業もこなして、
なんと2時間かからずに出来上がりました。


持ち歩ける・使える作品っていいですね。



20081008-システム5冊.jpg

全員ハワイアン布で自分だけの1冊を作りました。


20081008-システム 内側.jpg

内側はこんな感じ。

ちょうつがいを背表紙と同じにしたり、ループだけ隣の方のやしの木柄をもらって作ったり、ストライプも可愛い!

バインダー金具はねじ式なので取り外し可能。
ファイルを作り直して次の年には気分を一新することも出来ます。

早速中身(レフィル)を買いにいかなくっちゃあ~って声が聞こえてきました。