2008年9月24日水曜日

レストランでの楽しみ

親子3代(母、私、娘)仲良く神楽坂へ・・

神楽坂駅下車、神楽坂方面へ2分右側にある「ステファノ」に混雑を避けて1時半近く入店。


珍しく、すいていました。


私にメニューを渡しながら「スパークリングワインでよろしいですか?」と聞かれました!

よく覚えていますね~さすがです。

・・・・・ということで今日も昼間から1杯・・・いただきます~!

20080924-ステファノ.jpg

コースのパスタを多めにしてもらって、娘と分けています。
娘は食後にアイスクリームとホットミルクを注文・・
でも最近気がついたのですが、娘の分の料金は無料なんです。
いつも本当にありがとうございます。


さて、話は変わりまして、今年の夏、新しく軽井沢にできたお店「シェ草間」へ行きました。

20080924-シエ 草間.jpg

軽井沢と中軽井沢の中間、泉の里にあります。
外観だけでなく、中も落ち着いていて素敵ですよ。

ワインも楽しみにしていたので、主人と二人頑張って歩きました。
軽井沢の高原野菜と、大好きなロブスター(めちゃめちゃ美味しい!)、それから信州牛を美味しくいただきました。

冬にも是非行ってみたいです。