2008年9月22日月曜日

笑う門には福来る

昨晩テレビにアニマル浜口が出ていたました。

娘の京子さんとのやり取りを見ていて、なんていい人なんだろう・・・と素直に(?)思いました。暖かで素朴な人柄、笑いのある家庭を感じました・・・(私だけかしらん?)


我が家はというと・・・
わたしはどちらかといえば、あまり朗らかなほうではないのですが、主人は朗らかな人なので、家庭は明るいほうだと思います。

で、3才の娘はどちら似?かしらと思っていると・・・・


娘)ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪
青い海からやって来ない。あ~はっはっ


・・・結構、受けてしまいました。ははっ・・・



図書館で白雪姫を散々読んだ帰り道、カフェでお茶を飲みながら・・・

娘)パパとママと私が、小人の家に住んでたらどう~?

私)パパとママはベットが小さくて狭!って言ってるかもね。Yちゃんは?

娘)(ニコニコ笑って)Yちゃんは小人だもん。!ばっちりだよ!


多分主人似ですね・・・・・・


20080922-pazuru 001.jpg
アンパンマンショップの包装紙を厚紙(2mm)に貼ってから、カット。あっという間に手作りパズルの出来上がり。角がとがっているので、心配な方は、厚さ1mmを使って手で曲線に切ったほうがいいかもしれません。

20080922-pazuru 003.jpg
同じく包装紙を厚紙(2mm)に貼ってから同じ大きさにカット。登場人物のカードの出来上がり。同じものを2枚づつ作って絵合わせゲームにしたり、色々と遊べそうですね。