2008年8月5日火曜日

軽井沢ブーム


毎年、盛夏の軽井沢は人と車でごった返します。
国道18号はいつでも大渋滞!!!

家の最寄り駅は「信濃追分」といって軽井沢から2駅目のすご~くローカルな駅です。
が、この時期、電車を利用する人が増えます。

ということで、今朝の追分駅はちょっとしたパニックになっていました。

駅につくと長蛇の列。
見ると、切符売り場(通常は無人)の係りのひとが一人で切符を書いています!
��行き先、金額、日付などを複写の紙に書いて切符を作っていました!)

ち~っとも先に進みません。
ちなみに私と娘は長野方面へ行ったので、その後の混乱はありませんでした。

もし軽井沢のアウトレットにいらして、あまりの人ごみに疲れたときは・・・
少しだけ歩いてプリンスホテルのレストランやカフェへどうぞ。
軽井沢らしいそよ風を感じながらゆっくり過ごせると思います。
穴場だと思います。


20080805-味村作品.JPG
��.Mさんの作品です。
淡い色使いの布を、爽やかな組み合わせで使われています。
素敵な作品ばかりです。
仕切りや内箱も付いているので、作品の実用度がアップして作る楽しさも
いっそう増しますね。