2008年8月11日月曜日

秋の風

軽井沢はそろそろトンボやコスモスの季節です。
こちらの学校は夏休みが20日頃までと聞いています。


週末に両親と娘で軽井沢のアウトレットへ行ってきました。
といっても、私と娘は買い物ではなく、裏の芝生で遊ぶためです。
子どもが遊べる施設もあり、娘は大喜びで遊んでいました。
��子どもの体力がうらやましい!!)
風のある日で、日中でも心地よく遊ぶことが出来ました。少し秋が近くなってきたのでしょうね。


遊びの合間に少し歩いてプリンスホテルへ。ひろ~いお店で気持ちのいいランチが出来ました。


20080811-ツール石川.jpg

関東から軽井沢レッスンに2回来て下さった I さんの作品「ツールボックス」
ご持参のリネンの布がとても素敵で、道具箱としての機能を持ちながら、エレガントです。
ふたと本体の柄あわせもしてあり手の込んだ作品です。

20080811-榎本母.jpg

20080811-榎本娘さん.jpg
I さんの妹さん、N さんとお嬢さん(10歳!上手です!)もご一緒に制作。
「ハワイアン布箱・マガジンラック」を作りました。
Nさんは黄色、お嬢さんはピンク、内側の布も吟味してどちらもキュートな出来上がりです。
I さん、Nさん姉妹はいつもお忙しい働くママ。軽井沢でのレッスンを楽しんでリフレッシュしていただけたとの事。
うれしいです