2008年7月9日水曜日

神楽坂

毎週水曜日、幼稚園はお弁当がない日なので早く降園となります。

私の母も来ることになっていたので、娘に「どこへ行きたい?」とたずねると「神楽坂」との返事。

先日神楽坂で見つけたお目当てのおもちゃが買いたいようです。
��よく覚えている!しかも次回買ってもらいたいものまで決めている!・・もちろん買ってあげるのは私の母です。)

ということで、今日も神楽坂をぶら~ぶら~と散策。

それぞれのお店に個性があり、都会ではなかなかみつけにくいものも沢山見つけることができます。

お店のウインドーに独自の飾りがしてあったり、金魚やお魚の鉢があったり、小さな水の流れるお庭があったりと娘も一件一件足を止めていました。

大人も子どもも楽しめる街ですね。


20080709-ootani.jpg

T組 大谷輝美さんの作品。とにかく飲み込みも、作業も早いんです。最初ご夫妻揃ってプロレス好きとお聞きしていたので、まさかカルトナージュの会に参加されるとは思っていませんでした。(先入観ですみません!)実はとっても手芸好きとのこと。手編みの素敵なバッグで登園されています。