2008年7月8日火曜日

T組で箱を作りました。

2週にわたって娘の幼稚園、T組の皆さんで「ふた付きカトラリーケース」を作りました。

BABY連れの方も気軽にご参加になって、総勢10数人!素敵な作品が沢山出来ました。

現在ご一家で近隣にお住まいのインド人のミーヌさんもご参加に・・・
ミーヌさんは日本が出来ません・・・・(汗)

私のかなり怪しい英語にもかかわらずミーヌさんも無事完成されました。(手工芸は万国共通語?)

20080708-指人形.jpg

T組 高橋陽子さんから可愛いお写真を送っていただきました。ラップ芯で作った指人形の箱(お部屋?)。今日のカトラリーケースもと~てもキュートな布で可愛い作品を作っていらっしゃいました。頭に描いたものを作品として仕上げる力のある方です。