2008年7月29日火曜日

ツールボックス

もうすぐア・ラ・カルトナージュ講師コースを卒業される入江由子さん。

今年の1月出版記念パーティーの際の出展作品の中で人気投票1位だった作品が彼女の作品「ツールボックス」です。
男女問わず人気があり、「デザイン」「実用性」ともに優れていると思います。
��当HPの)作品ギャラリー→展示会での作品→入江由子さんの作品
http://www.nunobako.com/gallery4/gallery09.html


先日、軽井沢のフリーレッスンご参加の I さんが「ツールボックス」を作りたいとおっしゃったので、これを機会に真似て作ってみました。
作りながら沢山のコツを発見!ノートにはメモ書きが一杯・・・・勉強になりました。


先週入江さんが軽井沢へいらしたので、「ここはこうした?ここはこの金具と道具?」といろいろ質問してしまいました・・・・・・


ということで出来上がった作品がこちら。

20080729-ツールボックス外.jpg
布は「マムズ」のものを使いました。ここの品物や布は超可愛いです。
http://www.mumslittlethings.com/index.html


20080729-ツールボックス蓋開け.jpg
箱本体が出来てから用途を考えたのですが、レッスン用のタッセルやブレードなどの飾りを収納する箱にしました。内箱ははめ込み仕切りで細かく区切ってブレード入れに。

20080729-ツールボックス中身.jpg
内箱の下にはブレード、リボン&テープ、ロープの3つに分けて厚紙に巻いたもの3つ入りました。おお~なかなかの収納力!
持ち運びもできご機嫌です。