2008年7月24日木曜日

うなぎ


実家の真向かいに「野田岩」はあります。

昨日「おもいっきりテレビ」でも紹介されてました。名店です。

家業で忙しい母が、「うなぎをとりましょう」といってよく出前をお願いしていたことを思いだします。
��もしかして町内会の特権?)

私にとってはご近所のお店の慣れ親しんだ味です・・・・

が、今ではそれはと~っても贅沢なことだとわかりました。
小さい頃に本物を食べると舌が本物を覚える・・・などといいますが
がぜんエンゲル係数は高くなりますよね!

うなぎの出前に話は戻りますが、帰りの遅い父の分は、布団の中にいれておくんです。
そうすると1-2時間は暖かいんです・・・

懐かしい実家での子どものころのひとこまです。

20080724-野田岩.jpg