2008年7月19日土曜日

運転しません

軽井沢に自動車無しで長期滞在していると聞くと、多くの人はかなり驚きます。

免許・・・持っています。

でも 身分証代わりにのみに存在しています。

昨年エナクルを買ったので、徒歩に比べてかなり行動範囲が広がりました。
買い物や郵便局などの用事もなんとかこなせます。
レストランでランチをしながら、一息いれたり、オーナー(多くが関東からの移住組)と少し会話したり・・・も楽しいです。

ママチャリでの来店は記憶に残るようで、はやく顔見知りになれます(笑)。

ただ、昨年もそうでしたが初めて乗った日は体ががたがた;;;;に・・・

今年は筋肉痛で眠れないほど・・・!よる年波を感じる~


無理は禁物・・・ですね。

20080719-sugamo-sann.jpg

K幼稚園 年長S組の須鴨和美さんの作品、「ハワイアン布でつくるカルトナージュ」の「マルチマガジンラック」です。
教養部のフォトスタンドの次の作品が、これ!本を見ながらささっとと仕上げられました。
大型作品を苦もなく作れるということは、機動力や調整力をお持ちだと思います。
ハワイアンキルトをなさっていたそうで、絵柄の出方も個性的なバランスで素敵ですね。