2008年7月30日水曜日

アポイント


始めに・・・・
今から書くことは「良い悪い」ではなく、単に「習慣の違い」に関するコメントです。

ピンポ~ン
玄関のベルがなり、出てみると草刈の依頼をした会社の方でした。
「下見に来ました。」
��ええ~!?まだ頼んでないよぅ)←心の声
昨日、電話で問い合わせし、その内容を家族に相談してから下見なり、見積もりなりをお願いしようと思っていた矢先のことでした。

この夏はじめての「アポなし」だったのでまたまた面食らってしましましたが、そういえば去年もそうでした。

・・・・・・急に現れるのです。
工事や修理の場合でも、突然来て始めるのです。
��ッスン中だったり・・・
まだ寝巻きだったり・・・・・(汗)

こちらでは「アポをとる」ということがないのです。
だからいつ来るかわからないのです。
��来ないこともあります。)

習慣の違いに今年も戸惑う私です。

20080730-テラス朝食.jpg
軽井沢の朝は最高にきもちいい~。
鳥の声(うぐいすも鳴いています!)があちこちから聞こえ、リスなんかも現れたりして。
すがすがしい空気を楽しみながら、朝食はテラスでいただきま~す!