2008年6月3日火曜日

外国の香り

ご近所にはフランス人が多く住んでいて、娘とよく行く大きな公園にも沢山のフランス人の子どもが遊んでいます。多いときは2割くらいを占めることも・・・



・・・ということで、よく出くわす風景ですが、外を歩いていると背後からフランス語を話す子どもたちの声が聞こえてきて・・・追い越されて、最後に追い越されたママらしき人・・・ほのかな香水の香り・・・
なんだかフランスにいるみたい・・・


う~ん、ヨーロッパに行きたい!!!と思う今日この頃です。

20080603-丸箱、ブルー花.jpg


中も外もチェック&ストライプの布で。「ハワイアン布でつくるカルトナージュ」の「ふた付きおしゃれ小箱」です。
内側の水玉も光沢のあるリネンで、チェック&ストライプの布は魅力的ですね。