2007年1月8日月曜日

新年を迎えて

20070108-プレゼント.JPG年末の26日、「かんたんカルトナージュ」の作品プレゼントの抽選をし、ご当選の皆様へ
プレゼントをお送りしました。ご当選の皆様おめでとうございます。選にもれました皆様すみませんでした。
この年末年始は30日から4日まで軽井沢で過ごしました。冬の軽井沢は初めてです。昼間は零度、夜はマイナス5-10度くらいなので、私にとっては極寒の地です。でも別荘はあたたかく、30年飾りとしてだけ存在していた暖炉なども初めてもやして快適な滞在となりました。
娘は軽井沢駅につき屋外に出るなり雄たけび!!「あーーーーっ」自然が呼ぶのでしょうか?雪をみるの
も触るのも初めてです。はじめは雪のつめたさに「痛い」といって泣いていましたが、手袋を購入して快適に。雪でたくさん遊びました。そりも怖がらずパパと二人乗りで滑りました。わたしはウン十年ぶりにアイススケートもして楽しみました。主人はスキーが大好きなので雪情報を見るたび犬のようにワンワンと大興奮。出発まえから積雪のチエックに余念がありませんでした。夏と違い人の少なく寂しいですが、空気もよく晴れると浅間山もとても美しくて、冬のほうが好きだという人が多いのもうなずけました。
最後にわたしの一年の計は「一年通して機嫌よくすごすこと。」です。去年はとても忙しくて、いらいらすると主人に八つ当たりしていたので(反省)。ちなみに外づらはいいですので、お目にかかる皆様、ご安心ください(笑)。本年も何とぞよろしくお願いし申し上げます。20070108-パパとゆりか.JPG
私の父と娘です。