2007年1月27日土曜日

カルトナージュレッスン

今年のレッスンも始まりました。皆さんとても楽しそうなので、何よりそれが一番うれしいです。
Bコースにご参加の方とはいろいろと情報交換する時間があり、布や素材のことや,他の手芸の事なども
話題にのぼります。水曜日のHさんがクロスステッチをされていて、刺繍済みの素敵な布をお持ちになり、
なんとずうずうしく頂てしまいました。以前から刺繍した布で箱を作ってみたかったので、早速箱に・・
ブック型の仕切りのある箱に仕上げました。刺繍は単色なので、箱にメリハリをつけるためにコーナーに金具を付けました。それから、金曜日のN,Uさんが壁紙をご持参に・・・輸入物の壁紙はほんとにいいですね。
これは近いうちに使わせていただく予定です。何を作るかは秘密!(特に深い意味はありません。どんな風になるか自分でもわからないので。)同じく金曜日にご参加のY.Uさんが
ローラアシュレイのビニールコーテイングの布をご持参に・・・ローラアシュレイに目のない私です。早速試し貼りと称して、10数センチ頂戴して箱に。イチゴ柄が可愛いのでキュートな形にする予定です。
順次、作品紹介にアップいたします。どれも新素材!?なのでどきどきわくわく。箱を作っているときは本当に集中していて、あっという間に時間が過ぎていきます。いつもながらになんとも楽しさを実感するひと時です。