2006年12月14日木曜日

秋のレッスンを終えて

10-11月にレッスンを開催しました。よく、教えると勉強になると言いますが、本当にその通り。ものすごく勉強になりましたし、またとても楽しい時間でした。一番の喜びは参加された生徒さんの嬉しそうな様子です。出来上がる喜び、それから持ち帰ってお友達やご家族の反応を見るのも大変楽しいようでした。20061214-DSC02493.JPG
こちらはBコースFさんの作品、一作目から大変な力作です。曲線をカットするのとはとめに時間を要しました。
ローラアシュレイの花柄とピンクシルバーのリボンが綺麗ですね。
20061214-DSC02501.JPG
左は同じくBコースのUさんの作品、本の通りにサプリメントボックスを作りました。ご主人がとっても驚いていらしたとの事です。右はK.T.さんの作品、ご自分で持参されたイギリスの生地で作りました。ふんわりしたふたは女性なら誰しも心ひかれる様ですが、Tさんは「ふくらみの構造がしりたかった」と理知的です。
20061214-DSC02517.JPG20061214-DSC02518.JPG
最後はBコースM.T.さんの作品。同じサプリメントボックスでも布を替え、またアレンジでこれほど変わるのかという典型例ですね。デコラティブな作品が好みということでタッセルと、テープで飾りました。中も鮮やかな赤(小さな水玉)を使い、個性を発揮されています。