2006年7月27日木曜日

軽井沢にて

2冊目の本の作品とレシピ(作品の製図や作り方など)<を締め切りに追われながらも何とか仕上げて、東京からこちらに来て早くも1ケ月が過ぎました。
今年は雨雨雨の毎日!昨日久しぶりの晴天に、家中の全部の窓を開け、
洗濯物を干し、ベランダでパンチ(ミニピン)とのんびりと過ごしました。
本当に軽井沢は気持ちがいいです。聞こえるのは鳥の声だけ。

20060727-DSC02332.JPG
おなかに赤ちゃんができて、暑い東京を避けてこちらに長期滞在し始めたのは
一昨年。昨年は6ケ月の、今年は1才6ケ月の娘と二人(正確に言えば+犬2匹)での滞在です。平日は二人で寂しく、でも仲良く過ごし、週末は主人、両親兄弟、友人と大勢があつまり、とてもにぎやか!
娘もそういうリズムをわかっているようで、軽井沢生活を楽しんでいるようです。

私はというと、桜井さん(私の本の制作をしてくださっている)からの原稿のチエックをしたり電話での打ち合わせや、レッスンをしたり、作品をつくったりと何やかやと忙しく(もしかして忙しい好き!?)しています。
2冊目の本の話やレッスンの話はまた次に書くとして、今日も晴れそう!なので軽井沢の1日を楽しみたいと思います。